
상온캔이 생맥주에 산토리의 신상품 산토리가 2023년 4월에 발매한 산토리 생맥주가 쾌진격을 계속하고 있는 발매로부터 3개월로 판매 수량이 200만 케이스 633밀리리터 20개 환산을 돌파해 당초 예정이다 연간 계획의 300만 케이스를 일찍 상향 조정 새로운 목표의 400만 케이스도 11월 말 시점에서 360만 케이스를 판매하고 있어 달성할 전망이다 9장 동사에 의하면 23년 111월에 있어서의 협의의 맥주 판매 실적은 시장 전체가 전년대비 107에 대해 131동 10월의 주세 개정 이후는 이른바 제3의 맥주와 맥주의 가격차가 줄어들어 쫓는 바람이 불고 있는 가운데 그 기회를 확실히 살리면서 점유율을 확대하고 있는 동사의 상무 집행 임원 타다 토모씨 맥주 회사 사장은 산토리 생맥주의 약진에 대해 당사의 비원이자 기회이기도 한 표준 가격대의 맥주 상품으로 노리는 대로 2040대 쪽으로 손을 잡고 있다고 대답을 말한다
常温缶が生ビールに サントリーの新商品 サントリーが2023年4月に発売した「サントリー生ビール」が快進撃を続けている。発売から3カ月で販売数量が200万ケース(633ミリリットル×20本換算)を突破し、当初の予定だった年間計画の300万ケースを早々に上方修正。新たな目標の400万ケースも、11月末時点で360万ケースを販売しており達成する見込みだ。 【画像】わずか数十秒で、冷えてる! ボタンを押すだけで生ビール(9枚) 同社によると、23年1~11月における狭義のビール販売実績は、市場全体が前年比107%に対し131%。同10月の酒税改正以降はいわゆる「第三のビール」とビールの価格差が縮まり追い風が吹く中、そのチャンスを確実に生かしながらシェアを拡大している。 同社の常務執行役員、多田寅氏(ビールカンパニー社長)はサントリー生ビールの躍進について「当社の悲願でありチャンスでもあった、スタンダードな価格帯のビール商品で、狙い通り20~40代の方に手に取っていただいています」と手応えを話す。